すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【設定考証・リサーチャー】白土晴一さんの考え方がめっちゃカッコイイ。

面白い人を見つけたのでメモ。始まりはアニメ『ヨルムンガンド』を観ていたことから。 この作品は女の武器商人と護衛役の元少年兵の話なんだけど、クセの強い登場人物ばかりで飽きさせないんだなこれが。とはいえ、武器商人っていうのは馴染みのない職業だか…

Fate関連の良作MADをまとめた。

MADって良いですよね。盛り上がりどころのバーゲンセールって感じで嫌でもテンション上がるから好きです。 そんなわけで、今回はFate関連の良作MADをご紹介。まとめと良いつつ3作品だけなのは、厳選した結果と受け取ってくれ。

はい!Androidでラインの長いトークをスクショしたいのですが!!

便利なアプリを見つけたのでしれっと更新です。 (2021.12.23更新) 現在はAndroidでもラインの好きな範囲を選択してスクショできるようになったようです。

「ちはやふる」最高過ぎたから思いの丈を綴る。

ちはやふる、たった今マンガ喫茶で最新刊まで読み切りました。 感動醒めやらぬ間に書きなぐります。 思いのままに書きたいので多分にネタバレを含んでおります。ちなみにマンガで読んだのはアニメ版の続き(19巻終盤)からです。にわかですまん。

【FGO】水着BBちゃんを狙ってガチャ挑戦【単発乱数調整教】

拝啓 マスター各位におかれましては、相も変わらず周回に励んでおられることと存じます。 同人力貯まらな過ぎワロタ。 今回は、水着BBちゃんを狙ってガチャを回してきました。 引き続き、フレポガチャ、強化を織り交ぜたなんちゃって単発乱数調整教での挑戦…

【FGO】水着ジャンヌと巌窟王を狙ってガチャ挑戦【単発乱数調整教】

拝啓 2018年のFGO水着イベントも開始から1週間が経過致しました。 マスター各位におかれましては今日も周回に励んでおられることと存じます。 さて、私事で恐縮ですが、イベント開始と同時にスタートしたガチャにおいて、水着ジャンヌと巌窟王を狙ってガチャ…

【FGO】鯖を速攻で育成したい時に必要な金りんごの数をざっくり計算する方法

今年もFGOの夏イベが始まった。

【マンガ】心の余裕を取り戻せる良作『働かないふたり』を語る。

暇だなぁと思いながらも、特に何かするわけでもなく。 1日が終わると、漠然とした不安に襲われる。こんな経験したことある人っている?

【アニメーション】NEW GAME! 観ました。プログラミング始めます。(2-2)【pygame】

©得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会ねねっちは今日も変わらずかわいい。

喫煙者が出てるアニメまとめた【2018年7月時点】

タバコ吸ってるキャラが出るアニメを、自分が観た範囲で紹介。 もちろん作品自体が面白いこと前提。

【2018年上半期】全話無料で読めるおすすめWEBマンガまとめ【ニコニコ静画】

おもしれー漫画を紹介するぜ!

『未確認で進行形』が好きな奴にオススメしたいアニメ10選

この記事を開いたということは、貴様『未確認で進行形』が好きだな?同志よ。握手。 ぼくもだいすき。未確認で進行形が好きな人なら、このアニメも好きかな?ってのを独断と偏見で選んだ。 人によってどの部分が好きかは違うから、いくつかの視点から考えて…

【画面設定】NEW GAME! 観ました。プログラミング始めます。(2-1)【Python 3】

(NEW GAME! 第3話「遅刻したらどうなるんだろう」より)久々にソードマスターヤマト 誤植編を読んだら口癖が移っちゃったぜ。pygame という python で使えるゲーム開発用ライブラリがあるんだぜ。 これを使って2Dアクションゲームを作っていくぜ。ちなみに…

【Python3】NEW GAME! 観ました。プログラミング始めます。(2-0)

(NEW GAME! 第2話「これが大人の飲み会……」より) かつてNEW GAME! を観てねねっちをすこになったニワカがいた。 彼はねねっちに対する尊敬と憧憬を胸にプログラミングの勉強を始める。nagoyanofes.hatenadiary.jp

【Python3】簡単にWebサーバーを立ち上げられると聞いて【クソ素人備忘録】

久しぶりにプログラミング系の記事を書くぞ!相変わらず基礎ガバガバでしょうもない所で躓きまくりだけどよろしくな!!

【FGO】復刻水着イベ2017(第2部)「デスジェイル・サマーエスケイプ」素材交換優先度

復刻水着イベ2017第1部「デッドヒートサマーレース 」における素材交換優先度はこちら↓↓ nagoyanofes.hatenadiary.jp 復刻水着イベ2017第2部「デスジェイル・サマーエスケイプ」における交換素材の優先度表を作成しました。

【FGO】復刻水着イベ2017「デッドヒートサマーレース 」素材交換優先度

復刻水着イベ2017第2部「デスジェイル・サマーエスケイプ」の素材交換優先度はこちら↓↓ nagoyanofes.hatenadiary.jp イベントでの素材交換は常日頃からアイテム不足に悩むマスターにとっては非常にありがいもの。 今回は復刻水着イベ2017「デッドヒートサマ…

【熱血プレゼン】げんしけん/木尾士目【マンガ】

どうも!K介です!!いきなりですが、みなさんは「大」好きなマンガ作品ってありますか? 好きじゃなくて大好きです。 面白いから今読んでる、というのは単なる好きです。 たとえその作品が完結しても、何度でも読み返したい!と思える(実際に何度も読み返…

出版社勤務の友人が教えてくれた『良い本屋を一瞬で見分ける方法』

どうも、K介です。 電子書籍が勢いを増す昨今ですが、予期せぬ良本との出会い、という利点から今後も本屋さんに通うんだろうなーと思います。さて。 先日、出版業界で働く友人に聞いた「良い本屋の見つけ方」がなるほど、と思う内容だったのでメモしておき…

【ニコニコ動画】オススメスマブラ淫夢実況動画まとめ【for】

どうも、K介です。 先日、Switch版スマブラ「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の年内発売が発表されましたね。 ※本記事作成時点の話です。www.smashbros.com これまでのシリーズのファイターが全員参戦するということでワクワクが止まりません!という…

【中国経済を読み解く】経済政策で儲けた人々とは?

小学校~高校時代に歴史(社会)の授業で習ったから、なんとなく単語だけ知ってる。 けどその具体的な内容とか背景は説明できない…そういうことって多くないですか? ぼくはそういうのばっかりなので、興味あるところだけでも学んでおこうと思って本を借りて…

ページのトップに戻るボタンをつけました。

よく画面右下辺りに表示されてるページのトップに戻るボタンを設置しました。設置の方法など詳細のリンクは下の記事で紹介しています。nagoyanofes.hatenadiary.jp 取り急ぎご報告まで。

【Twitter】「いいね」したい!でもそのツイートを他人に見られたくない…そんな時の対処法

あなたは後で見返したいと思ったツイートを見つけました。 そんな時、「いいね」機能を付箋感覚で使う人はけっこういるんじゃないでしょうか。 でも、そのツイートを他人には見られたくない、隠したい…そう思うことってたまにありますよね。いいねは簡単で便…

【映像×楽曲】おすすめアニメMAD集【随時更新】

アニメMADってご存知ですか? ざっくり言うとアニメの映像を編集してつなぎ合わせた作品です。 ファン作品が中心ですが、個人で作ったとは思えないクオリティの作品もたくさんあります。 というわけで今回は個人的なおすすめアニメMADをリストアップしておき…

【Kindle】本を買う前に、無料サンプルで下見をしてみよう【脱コレジャナイ感】

お久しぶりです。 最近むやみやたらに徹夜し過ぎて起きてるのか寝てるのかわからない時間が多くなってきたK介です。 今回は、本を買う前にやっておくと良さげなちょっとしたテクニックをメモっときます。

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(27ー終)

今回は報告のみです。 前回 http://nagoyanofes.hatenadiary.jp/entry/2017/12/22/190022 ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。 ※Python 2.7.13を使用して…