すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

『未確認で進行形』が好きな奴にオススメしたいアニメ10選

とまどい→レシピ

この記事を開いたということは、貴様『未確認で進行形』が好きだな?

同志よ。握手。
ぼくもだいすき。

未確認で進行形が好きな人なら、このアニメも好きかな?ってのを独断と偏見で選んだ。
人によってどの部分が好きかは違うから、いくつかの視点から考えてみた。
参考にしてくれよな。

『原作者』や『制作会社』が同じアニメ

雰囲気、作画が好き!って人向け。

1. 三者三葉

パンの耳ですわ

JKの日常コメディ。
未確認はラブコメ寄りだけどこっちはコメの感が強い。

原作者が同じ。アニメの制作も未確認と同じく動画工房
必然的に最高のクオリティとなっている。

双葉ちゃんかわいい。

2. 恋愛ラボ

恋愛ラボ 1(通常版) [DVD]

制作会社つながり。
JKの日常とかラブコメとか。
(百合は)ないです。

ヤンすき。

アニメ公式
http://www.love-lab.tv/www.love-lab.tv

3. 干物妹!うまるちゃん

干物妹! うまるちゃんG 1 (ヤングジャンプコミックス)

制作会社つながり。
妹キャラに対する強いこだわりを感じる。
基本コメディだけど、時々ハートフルなのをぶっこんでくる。

ボンバすき。

アニメ公式
umaru-ani.me


ていうかね、ぶっちゃけ制作会社の動画工房は名作アニメが多過ぎるから紹介しきれません。
ぜひ公式サイトからチェックしてみて。
作品情報|株式会社動画工房

動画工房の制作アニメの一例を挙げると、
● 月刊少女 野崎くん
● 刀剣乱舞-花丸-
● NEW GAME!
など。ヤバいでしょ。

『声優』が同じアニメ

主要キャラの声優さんが出てる別アニメにも面白いのがあるぞ。

4. 結城友奈は勇者である

TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」

通称ゆゆゆ。
小紅役の照井春佳が主役を担当してる。

内容はかなりエグい。
照井さんの演技がメッチャすごい(語彙力)。

アニメ公式
yuyuyu.tv

5. 城下町のダンデライオン

城下町のダンデライオン コンパクトパックBlu-ray

大家族のギャグ&ハートフルもの。異能あり。
紅緒役の松井恵理子が四女の岬役を担当。

異能の設定上、7人のキャラを演じ分けてる。
しゅごい。

アニメ公式
www.tbs.co.jp

白夜みたいな『一途』なキャラが出るアニメ

未確認で進行形のジャンルをラブコメと言うのは簡単な話。
だけど、白夜が徹頭徹尾小紅一筋ってところは忘れちゃいけないポイントだと思うんです。
てなわけで、ラブコメの中でも主人公が一途なアニメを集めた。

6. 瀬戸の花嫁

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) [DVD]

任侠人魚ラブコメ
主人公の永澄が小紅ポジ、ヒロインの燦が白夜ポジ。

絵柄が最近のアニメと違って癖を感じるかもだけど、ハイテンションギャグで顔芸も多くてあんまり気にならない。

政さんすき。

アニメ公式
www.tv-tokyo.co.jp

7. からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

西方(主人公)がひたすら高木さん(ヒロイン)にからかわれるラブコメ
たまに西方が見せる男前な姿に濡れる。

リアタイ当時、20代中頃世代はEDを聞いて毎週死んだ。

やっぱり西方すき。

アニメ公式
takagi3.me

8. ブレンド・S

ブレンド・S 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

WORKING! みたいなお仕事ラブコメアニメ。
性癖の欲張りセット。

秋月くんすこ。

アニメ公式
https://blend-s.jp/blend-s.jp

紅緒みたいな『重度のシスコン』キャラが出るアニメ

ただし姉→妹に限る。

9. ゆるゆり

ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!![通常盤]

タイトルの通り、ゆるい百合アニメ。
日常系百合アニメ界の大御所。
赤座あかりちゃんのお姉ちゃんはシスコン。

ちなみに動画工房が制作。有能。

結衣先輩かわいい。

アニメ公式
yuruyuri.com

10. ぐらんぶる

ぐらんぶる(1) (アフタヌーンコミックス)

大学生のダイビングサークルが舞台のアニメ。
バカテスの人が原作しててギャグセンスが最高。
古手川千紗ちゃんのお姉ちゃんはシスコン。

全然関係ないけど原作読んでダイビング行ってきました。
nagoyanofes.hatenadiary.jp

PaBメンバーみんなすき。

アニメ公式
grandblue-anime.com


おわり。みんなもおすすめアニメがあったら教えてクレヨン。