すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(10)

得意げなねねっち!すきだ!!!!!!!!!! 今回は、これまでの内容を改良する方法を考えます! ☟前回の記事 nagoyanofes.hatenadiary.jp ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(9)

ボルダリング行ってきました!楽しかった~!! サンプルプログラムに近づいてきたか…? ☟前回の記事 nagoyanofes.hatenadiary.jp ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(8)

見てくださいこの笑顔!かわいい~~~!! 前回途中で力尽きちゃったからね、その続きをね…。 ☟前回の記事 nagoyanofes.hatenadiary.jp ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(7)

バイト超疲れた💢 相変わらずサンプルプログラムで使用されてたキーワードを学んでいくわよ! ☟前回の記事 ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。 ※Python 2.7…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(6)

バイト疲れた…。 今回もサンプルプログラムで使用されてたキーワードを学んでいくわよ~。 ☟前回の記事 ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(5)

アッアッアッアッ 前回のプログラムの内容を具体的に学んでいくぞい! ☟前回の記事 ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(4)

阿波根を遠くから見守るねねっち…仲良しだね! 今回は実際にプログラムを動かすぞ! ☟前回の記事 ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。

ブログを書くときに役立ちそうなツール・機能集(随時更新)

人によってはこんなの知ってて当然だろ…というものもあると思いますが、まあ自分情弱なので許してくれや✋ Windows 10 範囲を指定してスクショ プリントスクリーン→ペイントでトリミングをやってた自分にサヨナラ。 ショートカット 知ってると便利なショート…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(3)

幼女っぽい見た目しておっぱいだけ一丁前にデカイってお前…本当そういうところだぞ、ねねっち。 引き続き会話モードでの作業! ☟前回の記事 ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(2)

安直に始めたプログラミング修行第2回!今日のテーマは会話モード! ☟前回の記事 Pythonには会話モードと呼ばれるものがあり、ここではプログラミングの概念を知らなくてもいろいろなことができるらしい。さっそくやっていくぞ! ※基本的に、愛知大学の有澤…

はてなブログのデザインで困った!を解決する記事リスト(2021/12/21更新)

はてなブログを始めてから、自分がこれどうやってやるんだ?と思って調べたことをまとめました。これからはてなブログをやる人にとって役立つ記事が多いと思いますので、ぜひ参考にしてください。 2020/09/16 時間の経過やブログを http から https にしたこ…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(1)

アニメNEW GAME!(1期)を観た。ねねっちのことが大好きになったのでプログラミングを始めることにした。 ☝ねねっちこと桜ねね。かわいい。

狼と香辛料は名作。毛皮交易の本を読んだ。(序章)

狼と香辛料というライトノベルを知っていますか? 本作は中世風の世界を舞台に、行商人ロレンスと、狼の化身ホロが繰り広げる旅物語なのですが、経済×ファンタジーという珍しいテーマで描かれた作品です。日常生活に関する描写も細かく丁寧で、非常に読み応…

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)/たばこの話。

アニメや漫画のキャラクターに影響されて、何かを始めた経験がある人は少なくないのではないでしょうか。 自分の場合は、たばこがそれに当たります。今回は、私がたばこを吸うきっかけとなったブラックラグーンという作品や、実際にたばこを吸ってみた感想な…