すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた社会人に送る「独身サラリーマン鈴木の生態」

全ての疲れた社会人の心を揺さぶる名作、「独身サラリーマン鈴木の生態」について。先に断っておくが、この作品は主人公が特別な才能で成り上がるとか、大きな目標を成し遂げるとか、そういったドラマチックなものではない。むしろ、ごくごくありふれた悩み…

android studio+vscode で flutter 触ってみた

話題のflutterを触ってみました。この記事では私が実際に環境構築からTODOアプリを作るまでに参考にした情報や感想をまとめています。widowsパソコンでflutter触ってみたいな~という方の参考になれば幸いです。先に言ってしまうと、flutterは学習コストが低…

【ビジネス書なし】読書が楽しくなる良本10選【Kindle Unlimited】

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本○冊紹介!みたいなタイトルの記事はネットに溢れかえっていますよね。 ぼくはそれらのオススメ集に声を大にして言いたい。「君たちのオススメ本、ビジネス書ばっかりやんけ!!」と。