すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(15)

11話のねねっちは一段と最高でしたね! 前回 nagoyanofes.hatenadiary.jp※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。 ※Python 2.7.13を使用しています。

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(14)

努力家なねねっちがすき。nagoyanofes.hatenadiary.jp※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。※Python 2.7.13を使用しています。==== 今日のキーワード Zeller…

はてなブログにプログラムのソースコードを載せる方法(はてな記法)

はてなブログにプログラムのソースコードを載せる方法です。簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

『ぐらんぶる』を読んでダイビング行ってきた。

ぐらんぶる、というマンガがある。原作は「バカとテストと召喚獣」の作者であり、アニメ「プリズマ☆イリヤ」で脚本を務める井上堅二。もうこの時点で面白くない可能性がほとんど消えてる。そして絵も良い。女性キャラはかわいいし、ちゃんと男性の身体は筋肉…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(13)

ねねっちのこと、嫌いにならないでくれ…(9話を観て)。nagoyanofes.hatenadiary.jp※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。※Python 2.7.13を使用しています…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(12)

ねねっちが左利きとは知りませんでした。にわかでごめんなさい。 今日は練習問題がないのでお勉強感強め。 ☟前回の記事 nagoyanofes.hatenadiary.jp※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング…

おすすめの完結済ライトノベルを紹介する。

個人的におすすめの完結済みライトノベルを紹介します。完結済みということで、新しくはないですが、古過ぎることもない…と思いたい…。少なくとも、イラストで抵抗感を抱くようなことはないラインナップにしたつもりです。 異世界転生モノとか学園ハーレムモ…

NEW GAME!を観ました。プログラミング始めます。(11)

正直めんどくさくて今日までサボってました。 今回はちょっと苦労したえ…。 ☟前回の記事 nagoyanofes.hatenadiary.jp ※基本的に、愛知大学の有澤先生がプログラミングの講義で使用しているテキスト「Pythonによるプログラミング入門」に沿って進めています。…