すぐ影響されるブログ

すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

【ニコニコ動画】おすすめスマブラ(淫夢)まとめ.SP【2019/02/05】

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

スマブラforに引き続き、spでもニコニコの「スマブラ淫夢)」タグは密かに盛り上がっているので初投稿です。
みなさんこんにちは、スマブラ淫夢)ソムリエのK介です。嘘です。

forから色々と仕様変更がありまして、動画の構成も変わってきました。
あくまで視聴者としての見方ですが、エフェクトがごちゃごちゃしたりスピード感が増したりで1試合の密度が濃くなった分、メリハリをつけるために動画時間が短くなりつつある印象です。

さて、オタク特有の早口が出てしまいましたが早速おすすめ動画の紹介に移ります。

forからの継続組

CF強化あくしろ『迫真CF部 左膝の裏技 第七章.Knee Smash SP』

www.nicovideo.jp

forで活躍し過ぎて開発に目を付けられてしまった可哀想なファルコン。
それでもなお彼を使い続けるファルコン・ランチ兄貴がすきです。
第8章(SP2作目)ではコンボの解説もあるので助かりますよ~助かる。

処マ奪『虐 待 風 船.smbrsp1』

www.nicovideo.jp

頑なにプリンを使い続ける執念には素直に敬服です。
しかし、発売当初でオンラインのシステムを理解しきれていなかった投稿者兄貴は、消えることのない傷を負うことに…。
処マ奪……君は、動画内でその真相を知ることになる……。

後日、タグ「処マ奪」が大百科入りしてて草生えた。

女児向け淫夢『デデデドン!(大王).Special1』

www.nicovideo.jp

女児向け淫夢などというタグがついているが大嘘である。
むしろプリチャンを淫夢に混入させたことを女児に謝るべきまである。
とはいえプレイングの腕は衰えることなく、SPでも元気に崖際の相手を吸い込み続けている。
そんな投稿者兄貴だが、鬼畜仕様の戦闘力システムによってSP編パート2ではまさかのVIP落ち。
そこから先は、本物の地獄だった……。

ハッピーセットのおまけと化したリザードン『迫真アネ゙デパミ゙部 プテラの裏技.pktr』

www.nicovideo.jp

forでは単体キャラとして扱われたリザードンだが、spでは全キャラ登場の煽りを受けてX時代よろしく亀と草に割り込まれてしまった。
投稿者兄貴はfor時代にリザードン使いとしてプレイしており、今作でも無敵時間中にポケモン交換を行う方法を用い、実質リザードン単騎の戦法を取っている。
残念ながらリザードンの優秀な空Nはナーフを受けてしまったが、それでも今作での立ち回りをレクチャーしてくれている。
これは前作でリザードンを使っていた人にはありがたいだろう。
動画本編については、語録洪水タグからも察しがつくように密度が濃い。というか過剰気味。
これが12分続くのだから、投稿者兄貴の作りこみには脱帽である。

説明不要の鉄板シリーズ『で か い け つ ゾ ロ リ SP』

www.nicovideo.jp

SPに入り最初に投稿した動画のサムネが狼という圧倒的な矛盾。
それが押し通ってしまうのはやはりその貫禄故か。
とにもかくにも動画内容は芸人根性に溢れた一級品。
笑い過ぎて、動画時間が短くて良かったと思うレベルでした。114514点。

SP からのニューフェイス

変態火器使い『蛇隠(じゃいん).sp1』

www.nicovideo.jp

2019年の元旦に颯爽と現れた傭兵です。
置き技がとってもセクシー・・・エロい!
編集もたいへん凝ってて、メタルギアが好きなんだなぁ~と笑顔になりますねぇ。
現在、4作投稿済み。

アッー!クス『変 態 調 教 師 †悔い改めて† 1章 .ssbu』

www.nicovideo.jp

SPからの新キャラ、シモンを使う期待の新人。
シモンというキャラの技構成を生かした弾幕戦法は何がどうなってるのかわかんないや!状態。
対戦と対戦の合間のアイキャッチ的なパートでシモンの出身作である悪魔城ドラキュラ関係のグッズなどを紹介するなど、丁寧に動画を作っているところが好印象です。
投稿ペースがかなり早く、2月5日時点で6作投稿済み。
無理せず毎秒投稿しろ。

ケン、どうにかしろ『金(御曹司)!暴力(全米格闘王)!S◯X(妻子持ち)!.kn』

www.nicovideo.jp

多様な語録を適度に詰め込む編集力とエンターテイメントな試合展開が魅力のケン使い。
特に語録の多様さには目を見張るものがあり、古今東西スマブラ淫夢)で見られるものをかなりの量網羅している。
2作目以降もお待ちしてナス!

貧弱貧弱ゥ!(AI)『デカマクライマー.ssbu』

www.nicovideo.jp

サムネの破壊力がえげつない初投稿。
ぶっちゃけサムネだけで選出したといっても過言ではない。
今作でのアイスクライマーは妹のAIが折に触れてポンコツなようで、動画内ではしばしば兄がボコボコにされているのを傍観している。
その絵面はたいへんシュールであった。

勢い特化型の笑い『リドリャアアアアアアアアッと出してきたァァアアアアアアアア!!!!!!!!mp1』

www.nicovideo.jp

これは投稿者兄貴的にはforからの継続組なのですが、まあSPからの新キャラ使ってるし多少はね?ということでこちらに入れました。
勢いだけで笑いを呼び起こす茶番、戦闘の見所さんと随所にネタが溢れる逸品に仕上がっています。
上記のmp1は2分くらい茶番した後に1試合だけという構成なのですが、もう顔中草まみれや。

ちなみに投稿者兄貴はfor時代、『がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙ひ゜っ゛と゛ぐん゙』シリーズを投稿していました。
www.nicovideo.jp

おま〇け:下 北 沢 一 武 道 会.smbr

www.nicovideo.jp

淫夢に関係したキャラクターをMiiファイターで作ってCPUトーナメントを開催した動画です。
発想が天才のそれでもう素晴らしく、やっぱりオールスターは楽しいなぁと思いました(小並感)。

以上です。
暇があればまた紹介します。

for版のおすすめスマブラ淫夢)動画はこちら
nagoyanofes.hatenadiary.jp