きっかけなんて些細なモンですよ。

すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

【ニコニコ動画】オススメスマブラ淫夢実況動画まとめ【ゲーム】

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U


どうも、K介です。
先日、Switch版スマブラ大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の年内発売が発表されましたね。

www.smashbros.com


これまでのシリーズのファイターが全員参戦するということでワクワクが止まりません!

ということで、今回はおさらいも兼ねて前作スマブラ for のプレイ動画を紹介します。
ただし、ここで紹介するのは全部ニコニコの淫夢実況だゾ。やっぱ好きなんすねぇ~。

スマブラ淫夢実況とは?

スマブラのプレイ動画に淫夢音声を付け加えた、淫夢実況シリーズの1つ。forWiiUの動画が多いが、それ以外の過去作品に当たるスマブラ淫夢動画も少しある。動画投稿している兄貴達の編集センスがどれも光っている。
ニコニコ大百科スマブラ(淫夢)」より引用


例外もあるけど、基本的に10~15分程度の作品が多く、おつまみ感覚で見られます。
エンターテイメントの側面が強いですが、普通に上手いプレイをしれっとこなしている兄貴もいます。
スマブラで強くなりたい!!という人にとって勉強になることも多いかも。

ちなみに淫夢はホモビです。スマブラ以外にもいろんなコンテンツで淫夢は採り入れられてるんだよ。

オススメ淫夢実況動画一覧

早速、オススメ動画を紹介していきます。
ぼくの好み丸出しだけどお兄さんゆるして…。
シリーズものばかりなので、お気に入りの動画があれば続きも見てね!
※(掲載順に意味は)ないです。

1.「ゾロる」で話題『で か い け つ ゾ ロ リ』

www.nicovideo.jp


「ゾロる」という動詞を生んだスマブラ淫夢)界のレジェンド。
地上戦はメチャクチャ強いのに復帰がカスというギャップに萌える。
メインキャラはフォックス。

2.複数のキャラを使いこなす『迫真スマブラ1on1部 〇〇の裏技』

www.nicovideo.jp


動画毎に使用キャラが異なり、オムニバス形式で楽しめる。
中でもドンキーコングを使用した「迫真スマブラ1on1部 密林の裏技」(上の動画)はニコニコ動画において100万再生を突破したスマブラ淫夢)動画の金字塔のような存在。

3.膝を入れる専門家『迫真CF部 左膝の裏技.Knee Smash

www.nicovideo.jp


その容姿やロマンに溢れた技から多くのプレイヤーに愛されてやまないキャプテンファルコン
そんな彼が膝を入れまくる動画。
エンジョイ勢からしたら気持ち悪いくらいの動きをする。

4.ゾロリの対を為す存在!?『ファッ!?ルコ mp』

www.nicovideo.jp


かいけつゾロリとは逆に、空中戦がやたら強い兄貴の動画。
地上だとボコボコにされがち。これもまたギャップ(以下略)。
メインキャラはファルコのようですが、同投稿者は他のキャラを使用したスマブラ淫夢)動画も投稿している。

5.ガノンおじさんをいじめるなよ!『ガノォン!アォン!.triforce』

www.nicovideo.jp


動きはメッチャ遅いけど一撃がデカイ、そんな典型的重量級キャラガノンドロフ
キャラの特性上、大味な試合になることが多く、見ていてスカッとする。
ふつうにすき。

6.プリンキ〇ガイガチ勢『虐 待 風 船.smbr』

www.nicovideo.jp


初代スマブラ64から参戦し続ける最弱キャラの代名詞プリン。
友達同士の対戦では、罰ゲームでプリン使用なんてこともあったのでは?
しかし投稿者兄貴はそのプリンを狂ったように使い続け、この「虐待風船シリーズ」パート10において驚愕の戦績を残す。
たまげたなぁ。

7.ガノンとCFが使いたくなる『迫真スマブラ部 似た者同士の裏技』

www.nicovideo.jp


似た者同士、というのはサムネからもわかるようにガノンとファルコンのこと。
この動画ではこの2人を使用して兄貴が立ち回る。
どっち使っても上手なのでそれぞれの違いとかが楽しめる。

8.フレドラは強い『迫真フレアドライ部 〇〇の裏技』

www.nicovideo.jp


リザードンが持つ諸刃の剣「フレアドライブ」を執拗に使用する兄貴の動画。
めっちゃワンパターンなのに、何故か面白い。
続編でフレドラを少なめにしたら視聴者から「もっとフレドラしろ」とコメントされてたのには笑った。

9.編集センスが光る『アーイクッ mp』

www.nicovideo.jp


プレイの上手さというよりは編集で魅せる兄貴。
言葉、BGM選びの端々から滲み出るセンスがセクシー・・・エロいっ!
ちなみにアイクだけじゃなく他のキャラも普通に使う。

10.もはや説明不要『ウ  ン  チ  ー  コ  ン  グ  .ssb4』

www.nicovideo.jp


「ウ ン チ ー コ ン グ って、 知ってる?」
数多のホモガキに今なお愛されるスマブラ淫夢)動画。
第1回の投稿作品に付けられた「全ての元凶」、「伝説の始まり」といったタグからもその人気がうかがえる。

11.てーきゅう→プリパラ『デデデドン!(大王).pppland』

www.nicovideo.jp


(2018年6月20日追記)
的確なゴルドー、露骨な道連れなどデデデの魅力が詰まった動画。
てーきゅうやプリパラのCMを流し始めるため淫夢コンテンツを見ていた事実を忘れそうになる。
ツイッターで投稿者兄貴が言及してくれてたので思い出した(ありがとうございます)。

おまけ:投稿者杯

2017年末、スマブラ淫夢)の投稿者兄貴たちが集う投稿者杯が行われました。

www.nicovideo.jp


もちろん勝負は勝負ですが、エンターテイメントの祭典という感じで非常に楽しい仕上がりです。
新たにお気に入りの投稿者兄貴を見つけるきっかけになるかも?

終わりに:スマブラ淫夢)は面白い!!

以上、スマブラ淫夢)動画合計12作品を紹介しました。今回紹介しきれなかった兄貴もたくさんいるので、いろいろ探してみてください。
こういう動画を見ると、友達と盛り上がった記憶も思い出されてスマブラをまたやりたくなってきます。
実際ぼくはスマブラ淫夢)見てまたスマブラで遊ぶようになりました。笑

やっぱり、スマブラは面白い!!

お読みいただきありがとうございました!