すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

Fate関連の良作MADをまとめた。

MADって良いですよね。

盛り上がりどころのバーゲンセールって感じで嫌でもテンション上がるから好きです。


そんなわけで、今回はFate関連の良作MADをご紹介。

まとめと良いつつ3作品だけなのは、厳選した結果と受け取ってくれ。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm33663039www.nicovideo.jp

FGO第1部~第2部2章ゲッテルデメルングまで。
スマブラ淫夢)界のレジェンドでかいけつゾロリ投稿者が作ったやつ。
使用楽曲はTHE ORAL CIGARETTES「起死回生ストーリー」。
曲に合わせた場面転換が疾走感を演出。
終盤の各特異点に関連したサーヴァントたちの宝具展開シーンラシュは鳥肌モノ。

www.nicovideo.jp

FGO第1部6章キャメロットまで。
使用楽曲は坂本真綾「レプリカ」。
アニメM3~ソノ黒キ鋼~のOPだが、最初からFGOの曲だったのでは?と思うようなシンクロ率。
FGOのOPを担当しているのも坂本真綾だから、多少はね?
ニコニコらしく、終盤に詠唱のコメント群があり燃える。

www.nicovideo.jp

Fate/stay night[UBW]のMAD。
使用楽曲はUVERworld 「激動」。
元はアニメD.Gray-manのOP。
クッソ長い前奏を逆手に取った編集に開幕から心掴まれる。
2番サビの盛り上がりは気が狂うほど気持ちええんじゃ。


他に良いFate系MADがあればぜひ教えてくれ。