きっかけなんて些細なモンですよ。

すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

【FGO】鯖を速攻で育成したい時に必要な金りんごの数をざっくり計算する方法

今年もFGOの夏イベが始まった。

水着ジャンヌオルタ配布!!

ありがてぇありがてぇ……。

 

他にも弓ジャンヌや槍茨木、殺牛若などの新規水着鯖実装や巌窟王などの霊衣解放と最高の夏待ったなし。

マスター各位は否が応でもガチャ回すマンになる季節だね。

 

さてさて、何かしら引けた人はイベントボーナスもあるからなるべく早めに育成して編成に組み込みたいはず。

 

新たに手に入れた鯖を育てるとき、まず必要なのがレベル上げ。

マスター各位はりんご(禁断の果実)を食べながらゴリゴリに種火周回してることだろう。

大成功・極大成功率が上がってるキャンペーン中に強化したほうがエコなんだけど、イベントボーナスがあったりすると悠長なこと言ってられないことも多い。

とはいえ「1から鯖をレベルマに仕上げたい」と思っても、どれだけりんごがいるかって情報はあまり見かけない。

 

そこで今回は『鯖を速攻で育成したい時に必要な金りんごの数をざっくり計算する方法』をば。

上記のソースから、上げたいレベルを70や80に変更すれば星3や星4を育てる場合についても調べることができる。有能。

後にも書いてるけど、種火のクラスは鯖に合わせた方が圧倒的に効率が良いので、できるだけ一致するようにしたい。

最大値は金りんごを使ったときのAP回復量と同じ。

また、銀りんごは最大値の半分だけAPを回復してくれる。

銀りんごで計算するなら上記で求めた必要な金りんごの数 × 2すればいい。

ただ、マスターレベルが低いほど金銀りんごの恩恵もしょぼくなるので、そこは自分の持ってるりんごの数と相談しような。

ツイートにある通り、ここで紹介した計算で求めたりんごの数は大成功も極大成功も出ない場合のもの。

とりあえずこれだけ金りんごがあれば確実にレベルマ行ける、っていう目安として見てくださいな。

以上。

 

いろいろな鯖が思い思いにバカンスを楽しんでる姿、最高に微笑ましいぜ……。