すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

【LINE】特定のメッセージやトークを固定!【便利機能】

f:id:kirintt:20171223130313p:plain

日ごろからお世話になっているメッセージ・通話アプリのLINE(ライン)。
今回は特定のメッセージやトークを画面上部に固定するという個人的には大発見な便利機能を紹介します。

トークを固定(ピン留め)

「ピン留め」によって特定のトークをリスト上部に固定することができます。
以下、android版の手順。

  1. トークのリストを開く
  2. 固定したい相手のトークを長押し
  3. トーク」「非表示」などのメニューから「ピンをする」を選択
  4. 完了

参考元

appllio.com

メッセージを固定(アナウンス)

「アナウンス」によって特定のメッセージをトーク上部に固定することができます。
以下、android版の手順。

  1. 固定したいメッセージがあるトークを開く
  2. 対象のメッセージを長押し
  3. 「コピー」「Keepに保存」などのメニューから「アナウンス」を選択
  4. 完了

参考元

appllio.com

LINEを使いこなそう

こんな便利な機能が実装されているとは知りませんでした。
普段使っているアプリも日々進化しているんですね~。

それでは!