すぐ影響されるブログ

アニメやマンガにすぐ影響されるミーハーのブログ

生活リズム直します【7日目】

f:id:kirintt:20171201074608j:plain


7日目にしてやらかしました。

進捗報告

今日も起床は7時でしたが、その後が問題でした。
いつにも増して眠気がすさまじく、とりあえず20分だけ…と思ってアラームをセットした上で眠りについたのですが…。
20分くらい寝る→起きる。まだ眠い→20分くらい寝る…を繰り返していたら、なんだかんだ12時を過ぎていました。

寝られない状況に追い込んだほうが良いのかも

結局、12時過ぎに起きたときには眠気はほとんどなくなっていました。
しかし眠りすぎて頭痛が起こる始末。
最初は短い昼寝のつもりだったのですが、やはり家で横になるとガッツリ寝てしまうなと反省しました。
自分は椅子に座って寝るというのが苦手なので短時間でも寝たいときは横になるタイプです。
リラックスできる家という環境で、しかも7日目にして眠気のピークが来ていた状況でのこれは失敗だったと思います。
一度起きたら、少なくとも午前中の間は寝ないようにしたほうが良さそうです。
というわけで、何をするにしても一度家から出るべきだと判断しました。
今までも朝食後はすぐ目的がなくても大学へ行っていたので、それを続けていきたいです。

それでは。